芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

元妻の愛犬を引き取った村田充さん、SNSで世話する様子を公開

スポンサーリンク

村田充、元妻・神田沙也加さんの月命日に愛犬を公開…「先日7さいに」引き取って育てる(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、俳優の村田充さんが元妻の神田沙也加さんの愛犬を引き取ったことについてお話ししたいと思います。

村田さんと神田さんは、2013年に結婚しましたが、2017年に離婚しました。その後も友人として交流を続けていましたが、昨年12月に神田さんが急性心不全で亡くなりました。享年35歳でした。

神田さんは、生前にチワワの「ブルーザー」くんという愛犬を飼っていました。ブルーザーくんは、神田さんがミュージカル「レガリー・ブロンド」で主演した際に出会った犬で、神田さんが役名にちなんで名付けたそうです。神田さんは、ブルーザーくんと仲良く暮らしており、SNSでもよく写真や動画を投稿していました。

神田さんの急逝後、ファンからはブルーザーくんの行方を心配する声が多く寄せられました。そんな中、村田さんが自身のツイッターで「安心してください。大切に育てます。その準備をしていますよ」とコメントしました。そして、今年1月からブルーザーくんを引き取り、自宅で世話を始めました。

村田さんは、ブルーザーくんと一緒に過ごす様子を自身のインスタグラムやユーチューブで公開しています。ブルーザーくんは、つぶらな瞳が印象的なかわいい犬で、村田さんと仲良く遊んだり寝たりしています。村田さんは、「すみません、そこトイレシートです」というコメントとともにブルーザーくんの写真を投稿したり、「先日7さいになった犬」というコメントとともにブルーザーくんの誕生日を報告したりしています。

ファンからは、「か、か、かわいい」「月命日に、ありがとうございます」「みつさんは本当に優しい」「ブルちゃんかわいすぎる」などの声が寄せられています。村田さんは、神田さんの愛犬を引き取って大切に育てることで、神田さんへの想いを伝えているのだと思います。

私は、村田さんの行動に感動しました。ブルーザーくんは、神田さんの大切な家族でした。村田さんがブルーザーくんを引き取って世話をしてくれることで、ブルーザーくんも幸せになれると思います。村田さんとブルーザーくんのこれからの暮らしに、応援の気持ちを送りたいと思います。