芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

三宅健と北山宏光がTOBEに合流した理由とは? ジャニーズ事務所との違いについて

スポンサーリンク

「TOBEに入ると老ける?」元V6三宅、元キスマイ北山の顔に違和感を覚える“芸能界的”根拠(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、元V6の三宅健さんと元Kis-My-Ft2北山宏光さんが、滝沢秀明さんが率いるタレント事務所「TOBE」に合流した理由と、ジャニーズ事務所との違いについてお話ししたいと思います。

三宅健さんと北山宏光さんは、それぞれV6とKis-My-Ft2の人気メンバーとして活躍していましたが、今年の3月にジャニーズ事務所を退所しました。その後、4月にTOBEに所属することを発表し、ファンからは驚きと喜びの声が上がりました。TOBEは、元ジャニーズ事務所のトップアイドルだった滝沢秀明さんが、昨年に設立した新しい事務所です。滝沢さんは、自身がプロデュースする舞台やイベントなどで、多くのジャニーズタレントを起用しています。三宅さんと北山さんは、滝沢さんとの親交が深く、TOBEの活動にも参加していました。そこで、自分たちのやりたいことを実現できると感じたのでしょう。

しかし、TOBEに合流したあたりから、三宅さんと北山さんには奇妙な噂が流れ出しました。それは、「老けた」という噂です。三宅さんと北山さんは、それぞれYouTubeチャンネルやインスタライブ、雑誌の表紙などで、精力的に活動しています。しかし、その姿を見たファンやネットユーザーからは、「肌が元気ない」「髪型が似合ってない」「目が死んでる」などと、老けて見えるという指摘が相次いでいます。実際に、写真を比べてみると、ジャニーズ時代とは明らかに印象が違うのがわかります。一体、何が原因なのでしょうか?

私は、男性美容に詳しい芸能業界関係者に話を聞いてみました。その方によると、三宅さんと北山さんが老けて見えるのは、事務所が変わったことが大きな要因だと言います。事務所が変わると、仕事の内容や量はもちろん、美容面や撮影時のヘアメイクやスタイリストによる仕上げ、メンタル面のケアなど、さまざまなサポートが変わってくるからです。特に、ジャニーズ事務所は、長い歴史とパワーを持つ大手事務所で、タレントを仕上げるための裏側からのフォローが充実していました。それが、新設のTOBEになると、まだまだスタッフの力や経験が足りないので、見た目やメンタルに差が出てしまうのだとか。

もちろん、三宅さんと北山さんは、自分たちの意志でTOBEに移籍したので、不満や後悔はないと思います。むしろ、滝沢さんと一緒に新しいことに挑戦していくことにやりがいを感じているでしょう。しかし、それでも、ジャニーズ時代の輝きを失ってしまったのは、ファンとしては残念です。私は、三宅さんと北山さんが、TOBEでの活動を通じて、また新たな魅力を見せてくれることを期待しています。そして、TOBEも、スタッフの力を高めて、タレントのサポートを充実させてほしいと思います。