芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

『Snow Man』や『King&Prince』など、ヒット曲を出したグループも出演の検討対象になっているという。

スポンサーリンク

ジャニーズ問題勃発で視聴率が大ピンチ!NHK『紅白歌合戦』がすがる「超大物」と「隠し玉」の名前(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

年末の恒例番組といえば、NHK『紅白歌合戦』ですよね。毎年、出場者の発表が楽しみにされていますが、今年はどんな顔ぶれになるのでしょうか。特に気になるのが、旧ジャニーズ事務所のタレントの出演です。彼らは、視聴率を左右する大きな存在ですが、今年は性加害問題の影響で、出演が難しいと言われています。しかし、最近の報道によると、NHKは旧ジャニーズタレントの起用について、一定の条件を満たすタレントに限ってオファーする方針を示しているようです。その条件とは、被害者への補償や再発防止の取り組みが着実に行われていることが確認できることだそうです。では、具体的にどのタレントが出演する可能性があるのでしょうか。

まず、確実と言われているのが、松本潤です。彼は、今年の大河ドラマ『どうする家康』の主演を務めており、NHKの看板俳優として活躍しています。彼の出演は、歌手としてではなく、審査員としてのものになると見られています。また、松本と同じく『どうする家康』に出演している岡田准一も、退所直後ということで、特別企画に参加する可能性があると言われています。彼らの共演は、NHKと旧ジャニーズ事務所の関係修復の一助になるでしょう。

次に、歌手として出場する可能性があるのが、『Snow Man』や『King&Prince』などのグループです。彼らは、今年、ヒット曲を出しており、人気も高いです。しかし、出演するには、性加害問題に関して、旧ジャニーズ事務所がどのように対応しているかが重要になります。NHKは、人選について、『なんでこの人が?』というアーティストは起用しないという方針をとっているそうです。つまり、問題のあるタレントは、出演を見送られる可能性が高いということです。

最後に、旧ジャニーズ以外の起爆剤として、本当に売れっ子たちを獲得しようとしているということです。NHKは、視聴率を維持するために、他の芸能事務所に対しても便宜を図っている余裕はなくなっていると言われています。そのため、今年のヒット曲や話題性を持つアーティストを優先的にオファーするということです。例えば、BTSやLiSAなどのK-POPスター、AIMEONやYOASOBIなどの女性シンガー、KIS-MY-FT2やNOGIZAKA46などの人気グループなどが挙げられます。

紅白歌合戦』は、日本の音楽シーンの総決算として、多くの人に楽しみにされています。今年は、旧ジャニーズ事務所のタレントの出演がどうなるかが注目されますが、それだけではなく、他のアーティストのパフォーマンスも見逃せません。どんな顔ぶれになるのか、発表が待ち遠しいですね。