芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

西川貴教が大喜利に参戦!1 サービス残業を「アンコール」と言い換えてファンを爆笑させる

スポンサーリンク

西川貴教「サービス残業をポジティブに言うと?」の大喜利に神回答 「天才すぎる」「これ以上ない答え」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

歌手の西川貴教さんが、自身のX(旧ツイッター)で「大喜利」に回答し、話題になっています。 今回のお題は「サービス残業をポジティブに言い換えてください」というものでした。 西川さんは「アンコール」という回答を投稿し、ライブの雰囲気を想起させるとともに、ファンを笑わせました。

西川さんは、ロックバンド「T.M.Revolution」のボーカルとして活躍するほか、俳優や声優としても幅広く活動しています。 SNSでは、日常の様子や仕事の裏話などを積極的に発信しており、ファンとの交流も盛んです。

そんな西川さんが、21日にXで「大喜利」に参戦しました。 「大喜利」は、SNSで人気のアカウントがお題を出し、フォロワーが面白い回答を考えるという企画です。 この日のお題は「サービス残業をポジティブに言い換えてください」というものでした。

このお題には、多くのフォロワーが回答を寄せました。 例えば、「代表戸締り役」「企業貢献活動」「家に帰らないで済む」など、様々な言い回しを考えました。 しかし、西川さんの回答は、それらとは一線を画しました。 西川さんは、「アンコール」という回答を投稿しました。

「アンコール」とは、ライブやコンサートなどで、観客がアーティストにもう一曲歌ってほしいという要望を表すときに使われる言葉です。 西川さんは、サービス残業を「アンコール」と言い換えることで、仕事を終えた後にもう一仕事するという状況を、ライブの熱気と盛り上がりに例えました。 これは、西川さんの音楽家としての視点が反映された回答と言えるでしょう。

西川さんの回答には、ファンから大きな反響がありました。 「ライブでアンコール求めるの躊躇してしまいそうですw」「ライブの最後は【サービス残業】ってコールしてもいいですか」「これから先ライブでアンコール言いづらいww」と、ライブに重ねてしまうという笑いの声が上がりました。 また、「さすが」「会社で上司が“アンコール! アンコール! ”と手拍子してるの想像して吹いてしまいました」「天才すぎる」「前向き!7 」「アンコール! ! なんだかワクワクする響きに変わりますね」「正直これ以上の答えが思いつく気がしない。 西川さん凄い」など、称賛するコメントも多く寄せられました。

西川さんは、自身のXで「大喜利」に回答し、ファンを楽しませました。 サービス残業を「アンコール」と言い換えるという発想は、西川さんならではのものです。 西川さんの音楽活動やSNSの更新に、今後も注目していきたいですね。