芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

YOSHIKI、アメリカのマネージャーが亡くなる 近しい人物の相次ぐ訃報に心配の声

スポンサーリンク

YOSHIKIの元マネジャーが死去 HEATHさん、櫻井敦司さんに続く訃報に心配の声(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは、音楽好きのブロガーです。今日は、日本のロック界のレジェンドである「X JAPAN」のYOSHIKIさんについてお話ししたいと思います。YOSHIKIさんは、25日に自身の「X」(旧ツイッター)を更新し、アメリカでマネジャーを務めていた人物が亡くなったことを報告しました。その人物は、長年にわたってYOSHIKIさんのことを信じて、支えてくれた方だそうです。YOSHIKIさんは、悲しみの中でご冥福を祈りました。

YOSHIKIさんにとって、これはまた一つの大きな喪失です。実は、今月3日にも「身内に不幸があり、自分の判断で急遽日本に戻って来ました」と投稿していました。その後、同バンドのベースを務めたHEATHさんが10月に急逝していたことが7日に分かりました。HEATHさんは、1992年に「X JAPAN」に加入し、YOSHIKIさんと共に数々の名曲を生み出しました。55歳という若さでした。

さらに、YOSHIKIさんと親交の深かった5人組バンド「BUCK―TICK(バクチク)」ボーカルの櫻井敦司さんも、今月16日に亡くなりました。櫻井さんは、YOSHIKIさんと同じく日本のロックシーンを牽引する存在でした。YOSHIKIさんは、櫻井さんの訃報に「信じられない。悲しすぎる。」とコメントしました。