芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

常田大希と米津玄師の共通点と食べ方の違い

スポンサーリンク

King Gnu常田大希「単純に似ている感覚を持っている」ミュージシャン明かす「そう何人もいない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

このブログ記事では、人気バンド「King Gnu」の常田大希さんと、シンガー・ソングライターの米津玄師さんの共通点と食べ方の違いについて紹介します。この記事は、TBSの番組「日曜日の初耳学」で放送された内容をもとにしています。

 

共通点:音楽業界で似ているタイプ

常田さんと米津さんは、TVアニメ「チェンソーマン」のオープニングテーマ「KICK BACK」を共同プロデュースしました。このコラボレーションは、両者が音楽業界で「単純に似ている感覚を持っている」という理由から実現したそうです。常田さんは、「人間的に似ているタイプだったんで、音楽業界、そう何人もいない。そういう意味では珍しいですけど」と語りました。米津さんも常田さんについて、「ある一方に自らの能力を全振りして、そのほかは手つかずの状態で置いてきた男」とコメントしました。両者は、音楽に対する情熱と独自性を持ち合わせていると言えるでしょう。

 

食べ方の違い:米津さんは常田さんの食べ方が汚いと言う

一方、常田さんと米津さんの食べ方には大きな違いがあります。米津さんは常田さんの食べ方が汚いと言っているそうです。常田さんは、「汚いにも色々あるじゃないですか。口周りがすごいことになるとか、くちゃくちゃ食べるとか…。っていうのではない」と説明しました。そして、「フォークやスプーンをこう握ったりとか…」とわしづかみにする動作を見せ、「食い荒らす方向の」と笑いました。常田さんの食べ方は、米津さんにとっては不快なものなのかもしれません。

 

以上、常田大希さんと米津玄師さんの共通点と食べ方の違いについて紹介しました。この記事は、TBSの番組「日曜日の初耳学」で放送された内容をもとにしています。この番組では、常田さんのほかにも、King Gnuのメンバーや、常田さんが「似ている」と感じた人気ミュージシャンなどが登場します。興味のある方は、ぜひご覧ください。