芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

華原朋美、6年ぶりのコンサートツアー初日をレポート

スポンサーリンク

華原朋美、6年ぶりのツアー「結婚があって、離婚があって、いろいろなことを経験させてもらった」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

歌手の華原朋美が26日、神奈川・関内ホールで6年ぶりとなるコンサートツアーの初日となる横浜公演を行いました。私は幸運にもその場に居合わせることができ、華原さんの歌声と笑顔に魅了されました。今回はその感動を皆さんにお伝えしたいと思います。

コンサートのセットリストは以下の通りです。

  • I’m proud
  • I BELIEVE
  • DEPARTURES(globeのカバー)
  • あなたのかわりに
  • たのしく たのしく やさしくね
  • あのさよならにさよならを
  • たとえば
  • あなたがいれば
  • はじまりのうたが聴こえる
  • あなたと私の間には
  • あなたの笑顔に会いたくて
  • あなたが好きだから

華原さんは自身の代表曲「I’m proud」「I BELIEVE」をはじめ、globeのカバー曲「DEPARTURES」なども含め伸びやかな歌声で12曲を披露しました。特に「I’m proud」では、華原さんのパワフルなボーカルとダンスに会場は大盛り上がりでした。華原さんは「この曲は私の人生のテーマソングです。皆さんも自分に誇りを持って生きてください」とメッセージを送りました。

コンサートの合間には、華原さんはこの6年の変化や今後の活動について語りました。自分の会社を作ったり、結婚や離婚を経験したり、いろいろなことを経験したという華原さんは「こんなに経験できる人ってなかなかいない。すべてが私の宝物です」と前向きに話しました。また、ミュージックスクールの設立も計画しているという華原さんは「歌手を夢見る子どもたちに、私流にレッスンさせていただきたいです。こういうステージに一緒に上がって歌えるような夢を描いています」と将来のビジョンを明かしました。

コンサートの最後には、華原さんの4歳の息子がステージに登場しました。華原さんにうながされた息子は「きょうは、ありがとうございます」とあいさつし、会場からは「かわいい!」という声が上がりました。華原さんは息子と抱き合って「私の一番の宝物です」と紹介しました。息子は華原さんの曲をよく聴いているそうで、「そのうち、私の過去も暴露されてしまうのかな」と笑いを誘いました。

コンサートは約1時間半の熱い時間で幕を閉じました。華原さんは「49歳なので、あと20年。70歳までは頑張りたい。70歳で『I’m proud』を歌えるかな」と笑顔で話しました。私は華原さんの歌声と人柄に感動し、応援したくなりました。華原さんのコンサートツアーはまだまだ続きます。ぜひチェックしてみてください。