芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

秋ドラマの期待度ランキング、1位は『家政夫のミタゾノ』

スポンサーリンク

秋ドラマ期待度ランキング!『パリピ孔明』に10%差をつけた圧倒的1位は?(女性自身) - Yahoo!ニュース  

こんにちは。今回は、秋ドラマについてお話ししたいと思います。秋といえば、涼しくなってゆっくりとドラマを楽しめる季節ですよね。そこで、どんなドラマが放送されるのか気になっている方も多いのではないでしょうか? 私もその一人です。

そこで、私が参考にしたのが、この記事です。この記事では、秋ドラマで期待している作品についてアンケートを実施しています。その結果、第3位から第1位までのランキングが発表されています。それでは、早速見てみましょう。

第3位はNHKドラマ10『大奥 Season2』です。この作品は、奇病により男子の数が激減し、徳川家光の時代から幕末まで将軍職が女性に引き継がれるという男女逆転のパラレルワールドを描いた作品です。原作はよしながふみさんの同名作品で、漫画や映画でも人気を博しています。

今期のseason2では、「医療編」と「幕末編」が放送されます。「医療編」では、田沼意次役の松下奈緒さんや平賀源内役の鈴木杏さんが登場し、奇病・赤面疱瘡の撲滅に立ち向かいます。6「幕末編」では、江戸城無血開城を目指す激動の時代を描きます。

この作品は、season1も見応えがあったので、続編を楽しみに待っていました。権力争いや継承問題を軸に描かれた『大奥』season1(今年1~3月放送)は、豪華な出演者や絢爛豪華な衣装も見どころでした。season2でもその魅力は健在だと思います。

第2位は『パリピ孔明』です。この作品は、向井理さん演じる中国三国時代の名軍師・諸葛孔明がなぜか若年の姿で現代の渋谷に転生するという作品です。そこで出会った上白石萌歌さん演じる歌手を目指す少女の夢をかなえるため、数々の戦術を現代に生かして彼女を成功に導いていく、爽快なサクセスストーリーです。

この作品は、向井理さんのラップバトルがめちゃくちゃ気になっています。原作には、孔明がMCバトルでフリースタイルのラップを披露するシーンがあります。8向井理さんがどんなラップをするのか、想像するだけでワクワクします。SNSで見たバーでのシーンも楽しみです。

また、この作品は、物語だけでなく歌唱などの演技パフォーマンスのクオリティが高そうです。作中で登場する才能あふれる人物たちをアヴちゃんさん(女王蜂)、菅原小春さんなどが演じています。9原作ファンはもちろん、原作を知らない人も楽しめると思います。

そして、最も期待を集めている作品に選ばれたのは『家政夫のミタゾノ』です。この作品は、松岡昌宏さん演じるのは、家事スキルが高く無表情で、なぜか女装をしている謎に包まれた最強の家政夫・ミタゾノさんです。11お邪魔する家庭の抱える秘密を握り、問題と向き合わせる、世の中の汚れを落とすダークヒーローです。

この作品は、2016年に始まったドラマシリーズで、本作で6作目を迎えます。13私も毎シリーズいつも面白いので、今回も1番期待しています。安定の面白さと現代の風刺画的な要素が人気の理由だと思います。

この作品では、データの改ざんや不倫問題など、世の中の問題に切り込んでいきます。15スカッとする展開が見られると思います。また、完璧な家事スキルを持つミタゾノさんが紹介してくれる生活の小ワザも名物です。ドラマ中生活に役立つ豆知識を紹介しているのがとてもいいです。

以上が、秋ドラマの期待度ランキングです。皆さんはどのドラマに興味がありますか? 私は全部見たいと思っています。秋ドラマで楽しい時間を過ごしましょう!