芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

さんまの自宅2階は日本舞踊の教室!?驚きの事実を告白

スポンサーリンク

明石家さんま 都内一等地4階建て自宅まさかの利用法明かす「2階は貸してんねん」住所バレる心配も「みんな来てるもん」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、笑いの神様と呼ばれる明石家さんまさんのファンの皆さん。今日は、さんまさんが先日放送されたフジテレビの「さんまのお笑い向上委員会」で明かした衝撃的な話をご紹介します。

さんまさんは、60歳になったことをきっかけに、都内の一等地にある4階建てのビルを購入したことは有名ですよね。そのうち、3階と4階を自宅として使っていることも、以前のテレビ番組で話していました。

しかし、なんとそのビルの2階は、日本舞踊の教室に貸しているそうなんです!番組内で陣内智則さんから尋ねられたときに、さんまさんは「そうや。2階は日本舞踊の教室に貸してんねん」とさらっと答えました。

「さんまさんの家に稽古に来るんですか?」と驚く陣内さんに「そうやで。玄関は違う。鍵も開かないし。入ってこれないけど」と説明したさんまさん。しかし、その後「お姉ちゃんが来たときは日本舞踊は通らなくていいんですね?」とからかわれる始末でした。

日本舞踊の生徒たちは、さんまさんの自宅住所を知っていることになりますが、「分かる分かる。みんな来てるもん。週刊誌の記者なんて引っ越したその日に来たんやからな」と大御所らしく、全く気にしていない様子でした。

さすが、笑いの神様だけあって、自分のプライベートもネタにしてしまうところが素晴らしいですね。でも、日本舞踊の教室というのは意外でした。どうしてそういうことになったのか、詳しい経緯が気になりますね。