芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

武内陶子アナ、NHK退局後にサンミュージックに所属 「第二章を攻めていく」と意気込み

スポンサーリンク

元NHK武内陶子アナ 早期で定年退職 サンミュージックに所属(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、元NHKアナウンサーの武内陶子さんについてお話ししたいと思います。武内さんは、9月30日付でNHKを早期で定年退職されましたが、なんと16日に大手芸能事務所・サンミュージックプロダクションに所属したことが発表されました。1これは驚きですね。

武内さんは、同事務所を通じて、「長年慣れ親しんだ古巣NHKを飛び出し(と言っても定年ですが笑)『武内陶子第二章』を始める事となりました」と退局を改めて報告しました。2そして、「これまで自分の中に貯めてきたであろうパワーを生かし全方向出力マックス!3 で第二章を攻めていこうと思っております。45 新しい世界で、喋ったり、体験したり、書いたり飛んだり跳ねたりできる事を心から楽しみにしております」とコメントしました。6

武内さんは、現在もNHKラジオの「ごごカフェ」のメインパーソナリティーを務めていますが、これからは芸能活動も積極的に行っていくようです。どんな仕事に挑戦するのか、とても気になりますね。武内さんは、NHKではニュースや情報番組を中心に担当していましたが、その一方で、バラエティ番組やドラマにも出演したことがあります。また、趣味の写真やエッセイも発表しています。

武内さんは、58歳という年齢ですが、その若々しさと明るさは素晴らしいですね。私は、武内さんのファンですが、これからも応援しています。武内さんの「第二章」がどんなものになるのか、楽しみに待ちたいと思います。皆さんも、武内さんの活躍に注目してくださいね。

以上、元NHKアナウンサーの武内陶子さんについてお話ししました。このブログを最後まで読んでくださってありがとうございました。