芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

 渡邊渚アナ、体調不良で入院・休養中 「心に素直になって、幸せを諦めないで生きていく」

スポンサーリンク

フジ渡邊渚アナが病床写真「いろんなものを失いました」体調不良で3カ月入院「悲しくて泣いてばかり」SNS文章投稿(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日はフジテレビの渡邊渚アナウンサーがインスタグラムで発表した内容についてお話ししたいと思います。

渡邊アナは6月頭に体調を崩し、7月半ばから入院・治療のため仕事をお休みしています。その間に起こった様々な出来事や感情を率直に綴った投稿が話題になっています。

渡邊アナはこの4ヶ月で食べられなくなったり、歩けなくなったり、指が動かなくなったりと、身体的にも精神的にも大きなダメージを受けました。それに加えて、大切にしていた仕事も失ってしまいました。目標も希望もなくなり、自分の人生に絶望しました。何のために頑張ってきたのだろうと思いました。自分を責めたり、後悔したりしました。

しかし、そんな状態をずっと続けていても何も変わらないと気づきました。自分の人生を悪いことの罰だと感じるのはやめたいと思いました。自分の人生を乗っ取られたくないと思いました。心に素直になって、幸せを諦めないで生きていくと決意しました。今日はその決意表明の日だと宣言しました。

渡邊アナはまだ仕事には戻れませんが、社会復帰できる日を目指して、ゼロから小さな努力をコツコツ積み重ねていきます。応援してくれる人や支えてくれる人に感謝しながら、前向きに進んでいきます。

私は渡邊アナの投稿に感動しました。彼女は本当に辛い経験をしたと思います。でも、それを乗り越えようとする姿勢や気持ちが素晴らしいと思います。彼女の言葉に勇気づけられました。彼女の笑顔が早く見られる日が来ることを祈っています。

皆さんも渡邊アナのように、心に素直になって、幸せを諦めないで生きていきましょう。どんな困難にも立ち向かえる力があると信じています。渡邊アナ、応援しています!