芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

Snow Man佐久間大介とVチューバー星街すいせいの友人関係が発覚! 両者の対応にファンから賛否

スポンサーリンク

つながりバレた! Snow Man佐久間大介と女性Vチューバー 〝後処理〟めぐって明暗(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは、芸能ニュースをお届けするブログです。今回は、ジャニーズグループ「Snow Man」の佐久間大介(31)と人気Vチューバー「星街すいせい」(ホロライブ)の〝つながり騒動〟についてお伝えします。

この騒動は、佐久間が所属するユーチューブチャンネル「放課後 GAMING LIFE」での生配信で発端となりました。ゲーム機の画面上にフレンドからの通知が表示された途端、佐久間の顔色が真っ青に変化。焦った様子で席を外すと、そのまま配信が終了してしまったのです。

このフレンドについて、ネットユーザーが人気Vチューバー「星街すいせい」(ホロライブ)の姉のゲームアカウントに酷似していると指摘。星街との関係も疑われ、2人は炎上しました。かねて佐久間は星街のファンであることをさまざまな媒体で公言していたからです。この〝つながり疑惑〟は、熱愛説に同棲説…と話が飛躍していくこととなってしまいました。

その後、23日に双方がこの疑惑について言及しました。佐久間は会員向けブログ内でファンに謝罪すると「星街さんとはゲームを通じて友人になった。ネットでうわさされている関係性はない。信じてほしい」とつづりました。これを受け星街も配信で「スルーするのも手ではあった」としながらも「先方(佐久間)のブログで否定してくださった」「ゲームを通じて知り合う機会があり、友人としてリスペクトしてくださった方」と話し、両者が熱愛を完全否定しました。

しかし、この対応にファンからは賛否両論が巻き起こっています。佐久間のファンは、彼がウラで〝推し〟と親密な関係を築いていたことにガッカリしたり、ジャニーズ事務所の規律に反する行為ではないかと批判したりしています。一方、星街のファンは、彼女が自身の声でキッパリ否定し、心を痛めたファンを気遣う余裕も見せたことを評価しています。

今回の騒動では、タレント(星街)の〝発言権〟の強さにも注目が集まっています。本人の口から説明させたことは、事務所が彼女に信頼を置いてる証拠であり、活動内容などもある程度任せている可能性も考えられます。それだけに、今後も2人の関係は変わることなく、つながり続けるのではないかと予想されます。

ジャニーズグループとVチューバーの異色の友人関係に、今後も目が離せませんね。以上、芸能ニュースをお届けするブログでした。