芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

みきママの次男に作ったレンチン明太卵焼きおにぎりが話題に

スポンサーリンク

みきママ、斬新なおにぎり弁当が話題!高1次男は「クラスの子たちが見にきたんだけど。」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは、みきママです。今日は、高校1年生の次男に作った弁当を紹介したいと思います。次男は少食で、おにぎりが好きなんです。でも、普通のおにぎりでは物足りないので、工夫してみました。

【レンチン明太卵焼きおにぎり】 レシピはとっても簡単です。ご飯にマヨネーズを混ぜて、長方形に握ります。その上に、レンジでチンした明太子と卵を混ぜたものをのせて、フライパンで焼きます。焼き目がついたら、海苔で巻いて出来上がりです。

このおにぎりは、明太子と卵のふわふわ感と、マヨネーズのコクが絶妙に合って、とても美味しいです。次男も喜んで食べてくれました。クラスの友達にも見せびらかしたそうですよ。

長男は、徹夜で私の動画の編集をしてくれたので、味噌汁の残りを味噌ラーメンにしてあげました。長男は東大生で、私のYouTubeチャンネルの編集も手伝ってくれています。私は編集のやり方を教えようとしたのですが、長男は自分で勉強したからママよりできると言ってくれました。嬉しいやら悲しいやらです。

私は今年、24年ぶりに大学に入学しました。料理研究家として活動する傍ら、勉強も頑張っています。大学の友人とも仲良くなって、先日は20歳の誕生日を祝ってあげました。キッシュケーキを作ってプレゼントしました。友人は喜んでくれました。

私は離婚してから、3人の子供たちと一緒に暮らしています。子供たちはそれぞれ自分の道を歩んでいますが、私はいつも応援しています。私も自分の夢を追いかけています。料理や勉強を通して、人生を楽しみたいと思っています。