芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

山本彩さんがオーストラリア代表選手と偶然隣になった話

スポンサーリンク

山本彩「隣の席の外国の方にめちゃ話しかけられるな」と思ったら…⇒「激レア」「なんちゅう奇跡」侍ジャパン観戦中に横に座っていたまさかの人物とは?(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、元NMB48山本彩さんがXで投稿した、面白いエピソードを紹介します。

山本彩さんは、11月19日に開催された「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」の日本対韓国戦を観戦しました。この試合は、延長10回に逆転サヨナラで日本が優勝した、劇的な展開でした。

しかし、それだけではなく、山本彩さんは、観戦中に隣に座っていた外国人の2人が、なんとオーストラリア代表の選手だったという驚きの事実を知りました。その2人は、ビリー・パーソンズ選手とディラン・クラーク選手で、午前中に行われた3位決定戦で敗れたばかりでした。

山本彩さんは、オーストラリア代表の選手と話をしたり、写真を撮ったりして、楽しい時間を過ごしました。その写真をXで公開したところ、ファンからは「なんちゅう奇跡」「さすがさや姉」「激レアですね」といったコメントが寄せられました。

山本彩さんは、元アイドルとしてだけでなく、シンガーソングライターとしても活躍しています。最近では、自身の曲「ドラマチックに恋をして」が、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の主題歌になっています。この曲は、山本彩さんが「おかえりモネ」の原作を読んで感動し、書き下ろしたものです。

山本彩さんのXは、こちらからご覧いただけます。また、山本彩さんの最新曲「ドラマチックに恋をして」は、こちらから試聴できます。山本彩さんの今後の活動にも、ぜひ注目してください。