芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

食道がんを克服した秋野暢子、一人娘の結婚式を報告

スポンサーリンク

食道がん寛解の秋野暢子、一人娘が結婚式「いい1日でした この日を迎えられて感謝感謝です」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちはです。今日は、女優の秋野暢子さんが、自身のインスタグラムで一人娘の結婚式を報告したというニュースについてお話ししたいと思います。

秋野さんは、昨年6月にステージ3の頸部食道がんの重複がんを公表し、声を失うリスクを避けるために放射線治療で闘病生活を送りました。今年4月には、寛解したことを自身のブログで報告し、多くのファンや関係者から祝福の声が寄せられました。

そんな秋野さんに、さらなる幸せなニュースが舞い込んだのです。それは、一人娘の結婚式でした。秋野さんは、23日に自身のインスタグラムで、「今日はとてもとても良いお式でした。沢山(たくさん)のお祝いをしていただきました。しあわせな二人です。恥ずかしいそうで顔は(ハートマーク)で。私の極妻風でご勘弁を。(笑)」というコメントとともに、ウェディングドレスを着た長女と新郎の写真と、黒の留め袖姿で「新婦の母」の表情を見せる写真を投稿しました。

秋野さんの投稿には、ファンや友人から「幸せそうな新郎新婦さんのお顔が目に浮かんできました」「この日を迎えられて良かったですね! 留袖姿、素敵(すてき)です」などの温かいコメントが寄せられました。秋野さんは、「お料理もとっても美味(おい)しかったです。さて、これからが結婚です。仲良く幸せな家庭を築いてほしいと願う母です。沢山のお祝いメッセージありがとうございました。いい1日でした この日を迎えられて感謝感謝です」と感謝の気持ちを伝えました。

秋野さんは、1983年にTBSのプロデューサーと結婚し、93年に一人娘をもうけましたが、2001年に離婚しました。その後、女優として活躍する傍ら、一人娘の成長を見守ってきました。今回の結婚式は、秋野さんにとっても、娘にとっても、大切な節目となったことでしょう。

秋野さんは、食道がんという大きな試練を乗り越え、娘の結婚式を迎えることができました。これからも、女優として、母として、幸せに満ちた日々を送ってほしいと思います。秋野さん、娘さん、おめでとうございます!