芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【山田孝之が語る20年の親友・水川あさみ】

スポンサーリンク

山田孝之 20年来の大親友は「一緒にいて気が楽」なあの女優「現場が明るくなる」も「ずっとうるせぇ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日は俳優の山田孝之さんがNHKの「あさイチ」に出演した話題についてお伝えします。山田さんは、20年以上の付き合いになるという大親友・女優の水川あさみさんについて語りました。どんなエピソードがあったのでしょうか?

  • 初対面の印象は美人すぎると驚いた 山田さんは、10代の頃にドラマで共演したことがきっかけで仲良くなった水川さんについて、「こんな美人が世の中にいるのかと思いました」と初対面の印象を振り返りました。見た目も内面も美しいと褒めちぎろうとしたものの、「無理ですね。無理だ。笑っちゃう」とはにかんでいました。

  • 誕生日会は何度もお互いをお祝いしている 山田さんと水川さんは、同い年で一緒の時代を生きてきた仲間だと言います。誕生日会は何度もお互いをお祝いしており、「一緒にいて気が楽。気を使わない仲というか、そういう感じですね」と山田さんは語りました。

  • 水川さんを嫌いな人はほぼ見たことがないと断言 山田さんは、水川さんの魅力について「水川さんを嫌いな人のことをほぼ見たことがない。あの人がいると、まじで現場が明るくなりますね。いると楽しいというより、嬉しいって多くの人が感じてると思います」と断言しました。また、「何かつくらない。ウソがないというか、各現場にいてほしいぐらい空気が良くなるんです」と絶賛しました。

  • 最後のメッセージはユーモアたっぷりに 山田さんは、水川さんへのメッセージを求められると、「これからも美しく清らかでおしとやかで尊敬され、オシャレで…」と語り始めたものの、「無理だな」とバッサリ。「これからも何も言うことねーな。変わらないですからね。ずっとうるせぇ。ちょっとは静かになれ。この年になってきたんだから」とユーモアたっぷりに語りました。

このように、山田さんは水川さんに対して深い友情と尊敬の念を表現しました。水川さんも山田さんのことを「暗いなって印象でした。性格が真逆。私が一方的に喋って彼が聞いてる感じで、彼も変わらないですね」と笑っていました。20年以上の親友というのは、本当に素敵なことだと思いました。この二人の仲の良さにほっこりしました。