芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

ミッドセンチュリー風の二世帯住宅に暮らす森山良子さん

スポンサーリンク

森山良子「二世帯住宅建築中、婿の小木博明からは驚きの注文が!息子・直太朗も孫たちも集う家は私の《なだれ込み寺》」(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース

この記事は、歌手の森山良子さんが娘家族と一緒に住むミッドセンチュリー風の二世帯住宅について紹介しています。以下は、記事の要約です。

  • 同居のきっかけ:森山さんは両親が亡くなった後、ひとりで古い家を維持するのが大変だと感じ、娘夫婦に同居を提案しました。娘夫婦は賃貸マンションに住んでいましたが、家賃が高いという理由で同意しました。
  • 家のデザイン:森山さんは娘夫婦に好きな家のスタイルを聞きました。娘夫婦は20世紀半ばにアメリカで流行したミッドセンチュリー風のデザインにしたいと答えました。森山さんはそのデザインについて勉強し、設計図を見ながら構想を練りました。しかし、娘の夫であるお笑い芸人の小木博明さんはのんびりしていて、間取りや細かいことに関心がなかったそうです。
  • 現在の暮らし:森山さんは完全分離型の二世帯住宅に住んでいます。娘夫婦とは会いたいときに会える距離感で、干渉し合わない関係です。森山さんは「ちょっと寄ってく?」と言える家にしたかったと言います。家はミッドセンチュリー風のデザインで、森山さんは「大満足」と話しています。

この記事は、森山良子さんの家族との暮らしや家づくりについて、楽しく読める内容です。森山さんの明るく前向きな性格や、娘夫婦との仲の良さが伝わってきます。ミッドセンチュリー風のデザインに興味がある方にもおすすめです。