芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

レペゼンフォックスのDJ社長、クラウドファンディングを中止すると発表

スポンサーリンク

DJ社長、クラウドファンディング中止を発表「社長として経営者としてゴミです」経緯を説明(モデルプレス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、話題のYouTubeチャンネル「レペゼンフォックス」のDJ社長がクラウドファンディングを中止すると発表したことについてお伝えします。

レペゼンフォックスとは、日本のヒップホップグループで、総フォロワー数約340万人の自社SNSYouTubeTikTokなどで人気を博しています。彼らの夢は、東京ドームでの公演を行うことです。

しかし、その夢を叶えるためには、9月29日までに5億円の支払いが必要だということが、DJ社長の動画で明らかになりました。そのため、彼はクラウドファンディングを始めることを宣言し、ファンや視聴者に協力を呼びかけました。

しかし、この動画は多くの批判や疑問を招きました。なぜなら、ドーム公演が決まっていたことを隠していたことや、資金繰りに苦戦していることを告白したことが、不誠実に見えたからです。また、クラウドファンディングに対するイメージが悪いということもありました。

そこで、DJ社長は24日に新たな動画を公開し、クラウドファンディングを中止することを発表しました。彼は、視聴者のコメントや意見を受け止め、自分で稼いだ夢でみんなにも祝福されながら気持ちよく夢のドームに立ちたいという気持ちになったと説明しました。また、金銭管理ができなかったことを反省し、メンバーや社員に感謝の言葉を述べました。

さらに、クラウドファンディングをやめたとはいえ、クラウドファンディングは悪いものではないということも強調しました。彼は、日本の方々はクラウドファンディングに対するイメージがちょっと違うのかなと思ったと言いました。彼は、クラウドファンディングは、夢を叶えるために必要な資金を集めるだけでなく、夢に共感する人たちとのコミュニケーションやコミュニティの形成にも役立つということを説明しました。

最後に、レペゼンフォックスとしてベストアルバム「全ての地球にありがとう」を販売することも発表しました。彼は、アーティスト活動としてCDなどをやっているので、よろしくお願いしますと呼びかけました。

この動画は、DJ社長の本音や心境の変化が伝わってくるものでした。彼は、夢のドーム公演に向けて、自分の力で頑張ろうとしています。彼の夢は、私たちの夢でもあります。彼の応援を続けていきましょう。

以上、レペゼンフォックスのDJ社長がクラウドファンディングを中止すると発表したことについてお伝えしました。