芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

「いないいないばあっ!」の歴代女の子たちの魅力と成長」

スポンサーリンク

「いないいないばあっ!」歴代の「女の子」秘話を制作スタッフに聞く「かなちゃんと、りなちゃんはママに!」(CHANTO WEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは、子育て中のママです。今日は、私の子どもたちが大好きな番組「いないいないばあっ!」について書きたいと思います。この番組は、ワンワンと一緒に遊ぶ女の子たちの姿を見て、子どもたちが楽しく学べるというコンセプトで、1996年から放送されている長寿番組です。私も子どものころに見ていたので、懐かしい気持ちになります。

この番組の魅力のひとつは、歴代の女の子たちの個性と成長です。いま8代目の女の子が出演していますが、初代から7代目までの女の子たちは、それぞれどんな子だったのでしょうか。番組の制作スタッフに聞いた裏話を紹介します。

  • 初代のかなちゃんは、すでに子役として活躍していた子で、何をするのも楽しんでくれるところが魅力でした。いまはママになっています。
  • 2代目のりなちゃんは、おっとりとしたマイペースな子で、オーディションでワンワンと寝てしまったこともありました。そののんびりした雰囲気に癒やされました。彼女もママになっています。
  • 3代目のふうかちゃんは、弟がいたこともありしっかり者で、赤ちゃんと一緒に遊ぶのも上手でした。
  • 4代目のことちゃんは、末っ子で、赤ちゃんが苦手だった子でした。外も苦手で、芝生のうえに座れないと言っていました。そんなことちゃんが、いまでは保育園に関わる仕事をしているんです。
  • 5代目のゆうなちゃんは、とにかく元気で、度胸がある子でした。はじめての場所でも「お外、大好き!」と走り回っていました。
  • 6代目のゆきちゃんは、本当はバッタが苦手なのに、気合で触ったがんばり屋さんでした。
  • 7代目のはるちゃんは、ナチュラルにいろんなことができる子で、家で練習する努力家なところもありました。
  • 8代目のおうちゃんは、物怖じしないタイプで、活発な子です。衣装がボロボロになることもしばしばです。

これらの女の子たちは、番組を通して成長していきました。私も子どもたちと一緒に見ていて、彼女たちの変化に感動したり、笑ったりしています。番組の制作スタッフの方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも「いないいないばあっ!」を応援していきたいと思います。皆さんも、ぜひ見てみてくださいね。