芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【ジャニーズ事務所の危機】井ノ原快彦の宣材が緊急撤去! 森永乳業の内部文書を入手

スポンサーリンク

イノッチの顔写真に×印…内部文書入手!都内スーパーでジャニーズ販促グッズが「緊急撤去」されていた(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、ジャニーズ事務所の危機についてお話ししたいと思います。

ジャニーズ事務所は、故・ジャニー喜多川氏の性加害問題が発覚してから、所属タレントの広告起用の見直しを表明する企業が続出しています。サントリーHD新浪剛史社長は、児童虐待に対し真摯に反省しているか疑わしいとジャニーズ事務所を批判し、CMの放映を中止すると発表しました。また、国連人権理事会のワーキンググループもジャニーズ事務所の人権侵害に関する調査を開始しました。

そんな中、ある大企業が大御所ジャニーズタレントの起用を見送り、キャンペーンが行われるはずの現場が混乱していたことが明らかになりました。その企業とは、森永乳業です。森永乳業は、井ノ原快彦氏を起用した機能性表示食品『森永トリプルヨーグルト』のキャンペーンを急遽中止し、井ノ原氏の顔が入った宣材を全て使用禁止にしたのです。その証拠として、本誌は井ノ原氏の顔に赤色で大きなバッテンが記された内部文書の画像を入手しました。この画像は、スーパーなどの販売店に送られたもので、井ノ原氏の宣材を使わないように指示しています。また、森永乳業の本社の社員が売り場を監視しに来ていたことも報じられています。

このように、ジャニーズ事務所は、広告主からの信頼を失いつつあります。先月には、新社長の東山紀之氏や前社長の藤島ジュリー景子氏が会見を開きましたが、社名は変更しないことやジュリー氏が100%株主のままであることを発表し、非難を浴びました。ジャニーズ事務所は、どのようにして危機を乗り越えるのでしょうか。今後の動向に注目です。