芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

『GTOリバイバル』に松嶋菜々子が出演!反町隆史と夫婦共演の裏側

スポンサーリンク

【スクープ】復活する反町隆史主演『GTO』に松嶋菜々子が出演! 子育てが一段落して「夫婦共演」決断(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

平成を代表する学園ドラマ『GTO』が来春、スペシャルドラマとして復活します。そのドラマに、反町隆史の妻である松嶋菜々子が出演することがわかりました。ふたりはこの作品で交際を始めたと言われていますが、これまで夫婦共演は避けてきました。なぜ今回、方針転換したのでしょうか。

GTO』は1998年に放送され、反町が元暴走族の高校教師・鬼塚英吉を演じました。松嶋は同僚教師の冬月あずさ役で出演し、ふたりは恋に落ちました。平均視聴率は28.5%を記録し、反町の主題歌もヒットしました。生徒役には小栗旬窪塚洋介らがいました。

制作側は何度も続編を作ろうとしましたが、実現しませんでした。松嶋の出演は必須でしたが、ふたりはお互いの仕事を尊重し合っていました。しかし、今回のスペシャルドラマで、ついに夫婦共演が実現しました。松嶋は全編に出るわけではなく、スポット的な出演ですが、9月中旬にロケが行われました。

ふたりの娘さんは現在、海外留学中で、帰ってくるのは年に2、3回だそうです。それまでは、どちらかが仕事をしているときは、もう一方は育児に専念するというルールでしたが、子育てが一段落した今、夫婦だけで過ごす時間が増え、より支え合おうという気持ちが芽生えたようです。

GTOリバイバル』は、反町と松嶋の夫婦の絆を象徴する作品となりそうです。前作出演者も出演する可能性があります。放送日はまだ発表されていませんが、ファンの期待は高まっています。