芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【中山忍さんが語る姉・中山美穂さんとの関係】

スポンサーリンク

中山忍「スーパーアイドルの妹という立場をずっと拒否してた」受け入れられたきっかけは姉・中山美穂のひと言(CHANTO WEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは。先日、中山忍さんのインタビュー記事を読んで、とても感動しました。中山忍さんは、今年芸能生活35周年を迎えた女優さんですが、その道のりは決して平坦ではありませんでした。実は、中山忍さんには3歳年上の姉がいるのですが、その姉はなんとスーパーアイドルの中山美穂さんなのです。中山忍さんは、15歳で芸能界にデビューしたとき、姉のように人気が出ると思っていたそうです。しかし、現実は厳しく、姉とは注目度の高さが全然違うことに気づきました。当時の中山忍さんは、納得するまで時間がかかり、心の中で反抗していたそうです。でも、マネージャーが根気強く接してくれたし、姉は動じず何も言わない人だったので、本当に助けられたと言っていました。姉は、中山忍さんの出ている番組を見てくれて、「忍は何やっても大丈夫だよ。全然大丈夫!」と言ってくれたそうです。中山忍さんは、姉のひと言に励まされ、自分の道を着実に歩いてきました。今では、姉とは仲良くしていて、姉のように人を惹きつける存在になりたいと語っていました。中山忍さんは、姉の妹というだけでなく、自分の個性と実力を持った女優さんです。私は、中山忍さんのこれからの活躍を応援しています。中山忍さん、芸能生活35周年おめでとうございます!