芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

粗品の悪態に批判殺到! オールスター感謝祭での失態と人違い発言が炎上

スポンサーリンク

「不快」「次から呼ぶな」霜降り明星・粗品『感謝祭』の俳優に野次で大批判…確信犯? “ジャニーズ人違い” でも炎上中(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

こんにちは。

今回は、お笑いコンビ・霜降り明星粗品さんが話題になっています。

粗品さんといえば、先日放送されたTBS系の『オールスター感謝祭 2023秋』で見事に総合優勝を果たしましたね。

賞金100万円を手にした粗品さんは、喜びと感動を語っていましたが、その一方で多くの人から不快感や怒りを買ってしまったようです。

何があったのかというと、番組内で他の出演者に対して失礼な態度を取っていたことです。

例えば、俳優の志尊淳さんがトランプタワーを作るというチャレンジに挑戦しているときに、「すべれ! すべれ!」と野次っていました。

これに対して、志尊さんと同じドラマに出演する小芝風花さんが、「うるさい!」と怒鳴りつける場面がありました。

小芝さんはかなり本気で怒っていましたし、他の出演者も粗品さんを冷ややかな目で見ていました。

粗品さんはその後、「(自分が予想していない)このチームには負けてほしかった」と言っていましたが、それもまた不愉快だったようです。

視聴者からも、「粗品ふつうに不快なんだけどなんなの? 面白くもないし二度と出さないで欲しいんだけど」「粗品不快なんで次から呼ぶな」といった批判の声が噴出しています。

粗品さんは放送後に自身のYouTubeチャンネルで、小芝さんや志尊さんに謝罪しましたが、それでもインターネット上では炎上状態です。

しかも、それだけではありません。

粗品さんは、前日深夜にニッポン放送の『霜降り明星オールナイトニッポン』に出演した際に、『感謝祭』の話題になりました。

そのとき、共演者の話題になると、「道枝駿佑は、なにわ男子? あの、金髪のウィッグかぶってた人? 女の子に会いに」と発言したのです。

これは、実は西畑大吾さんの熱愛報道を指していたのですが、粗品さんは人違いをしてしまったのです。

西畑さんは、2023年8月に「文春オンライン」によって、読売テレビの足立夏保アナウンサーとの交際が報じられました。

そのとき、西畑さんが金髪ウィッグで女装してアナウンサーの住む高級タワマンに出向いた様子が目撃されていました。

この報道は大きな話題になりましたが、粗品さんはそれを道枝さんと間違えてしまったのです。

道枝さんとしてはとんだ「文春砲」の人違いですし、なにわ男子やジャニーズファンからも激しいバッシングを受けています。

粗品なんか最近ヤバくない? イキがってる感じが恥ずかしい」「え、え、粗品これは最悪すぎ! 言っていい事と言っちゃ悪いことがあるでしょ」といったコメントが飛び交っています。

実は、粗品さんは以前から西畑さんの女装疑惑について冗談を言っていました。

2023年8月にテレビ東京系の『あのちゃんの電電電波♪』のTikTok Liveにゲスト出演した際にも、「西畑大吾? 女装してきてもらわなアカン」と発言していました。

もしかしたら、今回の人違い発言は確信犯だったのかもしれませんね。

粗品さんはお笑い芸人として才能があることは間違いありませんが、他人を不快にさせるような発言や態度は控えた方が良いと思います。

視聴者やファンから信頼を失ってしまうこともあるかもしれませんからね。