芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

木村拓哉、ジャニーズ事務所の新会社とエージェント契約へ

スポンサーリンク

【全文公開】木村拓哉、新会社とのエージェント契約を決意した本当の理由 事務所の窮地に“逃げない”という思い(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、ジャニーズ事務所の大物タレント、木村拓哉さんについてお話ししたいと思います。

木村さんといえば、SMAPの元メンバーであり、数々のドラマや映画で主演を務めてきた国民的スターですよね。最近では、娘さんたちのKoki,やCocomiも芸能界で活躍しています。

しかし、木村さんにも波乱がありました。それは、ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏が性加害者であることが発覚したことです。この問題は、ジャニーズ事務所全体に大きな影響を及ぼしました。

木村さんもその影響を受けました。来年4月に放送予定だったテレビ朝日の主演ドラマが、テレビ局を舞台とした題材が不適切と判断されて変更されたのです。木村さんは“真実”を追及する報道キャスターという役柄で出演する予定でしたが、それが叶わなくなりました。

さらに、週刊文春は10月12日号で《キムタク裏切りのジャニーズ脱出》という衝撃的な見出しで記事を掲載しました。その中で、木村さんはジャニーズ事務所の社名変更に反対し、独立を画策していると報じました。妻の工藤静香さんも水面下で動いているという内容でした。

これに対して、ジャニーズ事務所は異例の声明文を発表しました。そこでは、文春の記事に書かれている内容は全て事実無根であると否定しました。また、木村さんは新会社とエージェント契約を結ぶ準備を進めていることも明かしました。

新会社というのは、ジャニーズ事務所が被害者救済と補償を終えた後に廃業することを発表した後に設立される会社です。その社長に就任するのは、V6の元メンバーである東山紀之さんです。東山さんは9月7日に会見を行い、この決断を発表しました。

木村さんは、東山さんと藤島ジュリー景子前社長との食事会に参加していました。その場で、東山さんから不退転の覚悟を打ち明けられた木村さんは、新会社とエージェント契約を結ぶことを決めたそうです。

木村さんは、ジャニー氏に対する敬意があるはずもないという文春の記事には困惑しているそうです。木村さんは性加害を断罪し、社名を変更すべきだと主張したひとりです。5また、自ら率先して後輩たちを励ましてきた木村さんは、タレントたちの不安をあおるような報道は心外でしかないと感じているそうです。

木村さんは、寡黙で誤解されやすいところはありますが、一本気な性格はスタッフや後輩たちからも信頼されています。7ジャニーズ事務所の古株として、現役タレントのトップに躍り出る木村さんには、今後も期待したいと思います。