内野聖陽と小山あずさの恋愛事情~個人事務所の代表に就任した彼女との事実婚生活
内野聖陽 17歳年下の女優恋人を個人事務所の社長に!交際6年目で“事実婚”状態に(女性自身) - Yahoo!ニュース
こんにちは、芸能ニュースブログの管理人です。今回は、俳優の内野聖陽さんと女優の小山あずささんの恋愛事情についてお伝えします。
内野さんと小山さんは、6年目の交際中で、内野さんの自宅で同棲生活を送っています。2人は’19年に初めて週刊誌に報じられましたが、その前から1年以上付き合っていたそうです。小山さんは元々所属事務所がありましたが、フリーの女優として活動しています。最近は仕事をセーブしているようで、内野さんを支えているようです。
内野さんは現在、人気ドラマ『きのう何食べた?1 season2』に出演中です。このドラマは、西島秀俊さん演じる弁護士と内野さん演じる美容師の同居生活を描いたコメディです。2原作はコミックで、すでに10年以上が経過しています。ドラマでは、2人は事実婚のカップルとして老後や遺産相続などの話題も取り上げています。西島さんは料理を担当しており、倹約家です。これは偶然ですが、小山さんも料理が趣味で節約家だそうです。ドラマと現実が重なっているところが面白いですね。
内野さんは今年1月1日、個人事務所の代表取締役を恋人の小山さんに譲りました。内野さんは’11年に長年所属していた「文学座」から独立し、個人事務所を設立したうえで、大手芸能プロダクションと業務提携を結んでいます。6個人事務所の代表取締役は、銀行取引などの経理をはじめ、そのほかの事務仕事も担当します。7配偶者や両親、兄弟などの家族が就任しているケースも多いですが、内野さんはお母さんから小山さんに代わってもらったそうです。これは内野さんが小山さんに全幅の信頼を寄せており、“家族同然”と考えていることを示しています。
内野さんと小山さんは結婚する予定はないそうですが、事実婚生活を選んでいます。内野さんは「第2の人生を彼女と生きていく」という覚悟があるのでしょう。2人の幸せな姿が見られることを願っています。