芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

IKKOの顔が変わったのはダイエットではなく美容家の工夫だった!

スポンサーリンク

《お顔ゲッソリやん》激ヤセ報道にIKKOも困惑、所属事務所が改めて明かす“異変”の真相(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

こんにちは、美容に関心の高い皆さん。今回は、美容家でタレントのIKKOさんについてお話ししたいと思います。IKKOさんといえば、華やかなメイクやウィッグでおなじみですが、最近、その顔が変わったと話題になっています。一体、どういうことなのでしょうか?

話題のきっかけは、10月17日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)でした。IKKOさんは同番組に出演し、パスポートの写真と現在の見た目が違い、入国審査はドキドキするというエピソードを披露しました。しかし、そう語る姿にこそ“見た目が違う”と感じた視聴者が多かったようです。ネット上では、〈なんかIKKOさん顔変わった?〉や〈おやせになった?〉、〈別人やん〉といった声があがりました。また、〈お顔ゲッソリやん…〉や〈やせ方が急すぎる〉と健康を心配する声も寄せられました。一部ニュース媒体でも、こうした声を紹介して、激やせと報じられていました。

しかし、実際のところはどうなのでしょうか? NEWSポストセブンがIKKOさんの事務所に問い合わせたところ、担当者から「激やせはしていないんですよ」という意外な答えが返ってきました。髪型を変えただけで、実際のところ、体重に変化はないというのです。IKKOさん本人も『記事書かれてたわねー』って少し困惑していました。ダイエットや病気でもなく、お元気に過ごしています。

では、なぜ見た目が変わって見えたのでしょうか? それは、フェイスラインや首元のたるみなど気になる部分をいかに年相応にきれいに見せるかということを研究し尽くした結果だそうです。美容家としての工夫ですね。美を追求するIKKOさんが自分の身をもって体現したものが、皆さんに伝わっているということだと思います。

実は、IKKOさんには極端なダイエットに没頭してしまった過去があります。40代のとき、ダイエットのしすぎでひどい抜け毛になり、それで薄くなった髪をカバーするためにウィッグをかぶるようになったんです。ダイエットで健康を害した過去があるだけに、今回の激やせの理由が気になってしまいましたが、そんな心配は無用だったようです。

IKKOさんは、年齢を重ねても美しくありたいという願いを持つ女性の代弁者として、常に新しい美の可能性を探求しています。その姿勢は、私たちにとっても大きな刺激になりますね。IKKOさんの顔が変わったのはダイエットではなく美容家の工夫だったということを、ぜひ覚えておいてください。