芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

松本潤の大河ドラマ『どうする家康』での横暴ぶりが暴露される

スポンサーリンク

『どうする家康』松本潤(40)がSnow Man宮舘涼太(30)の出演を拒否していた疑い「まだ大河に出る器じゃない」と切り捨て…(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、大河ドラマ『どうする家康』で主演を務める嵐の松本潤さんについてお話ししたいと思います。松本さんは、自分が格好良く見えるように脚本や演出を勝手に変えたり、スタッフや共演者に暴言を吐いたり、ジャニーズ事務所の後輩の出演を妨害したりと、撮影現場でトラブルを起こしているというのです。これらの事実は、「週刊文春」が取材した記事で明らかになりました。

記事によると、松本さんは自分が演じる徳川家康をか弱く美化し、他の武将たちを目立たせないようにするために、台本を自分で書き換えたり、セリフを盗んだりしていたそうです。そのため、「セリフ泥棒」というあだ名がついていたとか。また、撮影現場では助監督らに「殺すぞ」「外すぞ」と恫喝し、自分の意に沿わない演出やカメラワークを強要していたとも言われています。さらに、ジャニーズ事務所の後輩であるSnow Man宮舘涼太さんが内定していた重要な役柄を、「まだ大河に出る器じゃない」と一蹴し、出演を見送らせたという疑惑も浮上しています。

これらの報道は、松本さんのファンや視聴者からも大きな衝撃を与えています。大河ドラマは国民的な作品であり、主演俳優はその責任とプレッシャーを感じながらも、真摯に役作りに取り組むものだと思っていました。しかし、松本さんは自分のエゴやプライドでドラマの品質やチームワークを損なっているように見えます。それは、歴史や文化に対する敬意や愛情が感じられません。また、ジャニーズ事務所の先輩としても後輩の成長やチャンスを応援する姿勢が欠けていると思います。

私は、松本さんがこれまでに築き上げてきた俳優としての実績や人気を尊敬しています。しかし、それだけに残念でなりません。彼は自分の行動がどれだけ多くの人に影響を与えるか考えてほしいです。そして、ドラマ制作に関わる全ての人々に対して謝罪し、改めて役者としての姿勢を見直してほしいです。それができれば、まだ『どうする家康』は救われるかもしれません。