芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

【山下リオ、登山用スカートで批判に反論】

スポンサーリンク

山下リオ「スカート着用で私が叩かれているようですが…」登山ロケ番組への批判の声に反論(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

最近、テレビ番組で登山に挑戦した女優の山下リオさんが、登山用のスカートを着用したことで一部から批判されていることを知りました。私は山下さんのファンであり、彼女の登山趣味にも共感しているので、彼女の立場を応援したいと思います。

まず、批判されているスカートは、登山やトレッキング用に作られたもので、トレイルスカートと呼ばれるものです。トレイルスカートは、ショートパンツにスカートが重ねられたデザインで、動きやすさと保温性を兼ね備えています。また、女性らしさやおしゃれ感も演出できるというメリットもあります。私もトレイルスカートを持っていますが、とても快適に歩けますし、周りからも好評です。

次に、番組で登山したコースは、北アルプス立山黒部アルペンルートというもので、絶景の紅葉を目指して歩きました。途中には鎖場という難所がありましたが、山下さんはそれを見事にクリアしました。鎖場とは、岩場や崖などで鎖が取り付けられている場所で、手足を使って登ったり降りたりする必要があります。鎖場は滑りやすくて危険なので、登山靴や手袋などの装備が必要です。しかし、山下さんは事前に鎖場があることを知らされていなかったそうです。それでも彼女は勇気と技術で乗り越えました。

私は山下さんの登山姿に感動しましたし、彼女の服装にも何の問題も感じませんでした。むしろ、彼女は自分のスタイルを貫いていると思います。登山は自分の体力や技術に合わせて楽しむものですし、服装も自分の好みや目的に合わせて選ぶものです。登山用スカートは決してなめているわけではありませんし、逆に尊敬すべきだと思います。

私はこれからも山下さんの活躍を応援しますし、彼女と同じように登山を楽しみたいと思います。登山用スカートを着用する女性が増えることを願っています。皆さんも一度試してみてください。きっと新しい発見がありますよ。