芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

SMAP再結成の兆し? 元メンバーの最近の発言にファンが期待

スポンサーリンク

「SMAP再結成」の希望を感じさせる“元メンバーの言動”…「6人で復活」の可能性も捨てきれないワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

ジャニーズ事務所の内紛が表面化し、多くのファンが心配している中、元SMAPのメンバーたちの最近の動きに注目が集まっています。 なんと、2023年になっても「SMAP再結成」の可能性が消えていないというのです。 その根拠となる発言や行動を、ここでは紹介していきます。

 

中居正広さん、香取慎吾さんと6年ぶりに共演

まずはリーダーの中居正広さん。彼は2020年にジャニーズ事務所を退所した際に、再結成の可能性について「ゼロではないですし100%ないとは言えない」とコメントしていました。 これはリップサービスだったとも考えられますが、少なくても彼自身が二度とSMAPをやりたくないと思っていたら、出てこないセリフなのではないでしょうか。

 

そして今年4月には、親友・松本人志さんとの冠番組『まつもtoなかい』 (フジテレビ系)で、香取慎吾さんをゲストに迎えました。 この2人は元々仲が良かったものの、約6年ぶりの共演ということでファンが歓喜しました。 2人は昔話やプライベートな話題で盛り上がり、仲睦まじい様子を見せました。 中居さんは香取さんに対して「俺はお前が好きだから」と言って抱きつく場面もありました。

 

稲垣吾郎さん、木村拓哉さんや中居正広さんと会いたいと発言

次に稲垣吾郎さん。彼も今年4月に松本人志さんの別番組『人志松本の酒のツマミになる話』 (フジテレビ系)に出演しました。 この番組では、稲垣さんが『SMAP×SMAP』 (同)以来、久しぶりにフジテレビに来たことを話題にしました。 そして、「会ってみたいっていうのはあるよね。ばったりエレベーターで会っちゃうとか」と言いつつ、「木村さん」「中居さん」と新しい地図メンバー以外の名前を口にしました。

 

稲垣さんは「ばったり会ったらどうするんですかね? 『観てるよ~』とか言いそうですけどね、普通に。いや、なんか向こうが照れちゃうんじゃないですか。お二人が年上なんで、けっこう僕から話しかけたりするんで」と再会について前向きなコメントをしました。 これにはファンから「木村くんや中居くんとも仲良くしてほしい」「再結成したら泣く」という反響がありました。

 

木村拓哉さん、新曲でSMAPへの思いを歌う?

最後に木村拓哉さん。彼は今年5月に新曲「Go with the Flow」を発表しました。 この曲は自身が主演するドラマ『BG~身辺警護人~』 (テレビ朝日系)の主題歌で、木村さん自身が作詞を手がけました。 その歌詞には「流れに身を任せてみるのもいいさ」「過去に囚われても仕方ない」「今を生きることが大事」というフレーズがあります。 これにはファンから「SMAPへのメッセージなのかな?」「木村くんも前を向いてほしい」という感想が寄せられました。

 

木村さんは以前、自身のラジオ番組で「SMAPは解散したけど、僕たちは仲間だから」と語っていました。 また、昨年12月には元SMAPのマネージャーである飯島三智さんとの2ショット写真をインスタグラムに投稿し、話題になりました。 木村さんは飯島さんに対して「いつもありがとう」と感謝の言葉を添えていました。

 

SMAP再結成は夢ではない?

以上のように、元SMAPのメンバーたちはそれぞれにSMAPというグループに対する思いを持ち続けているようです。 ジャニーズ事務所の内紛が解決されれば、再結成の道が開かれる可能性もあります。 ファンとしては、彼らが再び一つになる日を待ち望んでいます。 SMAP再結成は夢ではないと信じたいですね。