芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

三浦翔平がタワーマンションに住みたくない理由とは?

スポンサーリンク

三浦翔平、タワマンには絶対住まないワケ「もし30階に住んでいたとして…」共演者もうなずく(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、俳優の三浦翔平さんが出演した動画の内容を紹介します。

三浦翔平さんは、現在放送中のドラマ「恋はDeepに」で主演を務めています。その役柄は、海洋研究所の研究員で、海の生き物に夢中な男性です。そんな三浦さんですが、実は海に関係ないことにもこだわりがあるようです。

動画の中で、三浦さんは「部屋選びのこだわりは?」という質問に答えました。その答えが、意外なものでした。三浦さんは「タワーマンションは避ける派ですね」と言いました。その理由として、「だってエレベーターが動かなくなったらね…もし30階に住んでいたとして、2階まで行った時に“窓開いてる”ってなったら、どうしますか?」と説明しました。つまり、三浦さんは、高層階に住むと、窓を閉め忘れたり、鍵を忘れたりした場合に、大変な目に遭うと考えているのです。

この発言には、共演者やMCの鷲見玲奈さんも納得していました。鷲見さんは「エレベーターで…」と言おうとしましたが、三浦さんは「その日はエレベーター動かないんで、点検工事で!」と言って、笑いを誘いました。

三浦さんのタワーマンション嫌いは、珍しいと思われるかもしれませんが、実は理にかなっています。タワーマンションは、景色や設備が良いというメリットがありますが、災害や停電などのリスクも高いと言われています。また、エレベーターの待ち時間や混雑、騒音や人間関係などのストレスもあります。そう考えると、三浦さんの選択は、賢いと言えるかもしれませんね。

三浦さんの部屋選びのこだわりについて、皆さんはどう思いますか?コメントで教えてください。また、動画の全編は、こちらからご覧いただけます。三浦さんの他にも、様々なゲストが登場するドーナツトークチャンネルを、ぜひチェックしてください。それでは、また次回のブログでお会いしましょう。バイバイ!