芸能情報ブログ

芸能界の情報に特化したブログです。

「志穂美悦子さん、67歳のモデル姿が素敵!『男はつらいよ』のマドンナ特集に登場」

スポンサーリンク

志穂美悦子さん、67歳現在の姿が素敵!モデルショットが「相変わらずのカッコ良さ」「おきれいです」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、私が大好きな女優さんの話題をお届けします。それは、志穂美悦子さんです。あなたは、志穂美さんをご存知ですか?彼女は、昭和から平成にかけて活躍した伝説のアクションスター女優なんですよ。私は、彼女が出演した「仁義なき戦い」や「トラック野郎」などのハードボイルドな作品が大好きです。彼女は、その美貌とスタイルだけでなく、アクションも自分でこなす本物のスターでした。

そんな志穂美さんですが、現在は花創作家として活躍されています。彼女は、自然や花に囲まれた暮らしを楽しんでいるそうです。そして、先日、自身のSNSにモデル風の近影をアップされました。その写真がこちらです。

!志穂美悦子さん

どうですか?67歳とは思えないほど若々しくて素敵ですね。黒のハットとジャケット、パンツ姿でポーズを決めています。この写真は、この日発売された雑誌「男はつらいよ」のマドンナ特集で撮影されたものだそうです。志穂美さんは、「男はつらいよ」シリーズの第37作目「幸福の青い鳥」でマドンナを演じました。山田洋次監督や渥美清さんとの懐かしい話をさせていただいたとコメントされています。

私は、「男はつらいよ」シリーズも大好きです。寅さんとさくらさんのやりとりや、寅さんが出会うマドンナたちの魅力に惹かれます。志穂美さんが演じたマドンナは、「幸福の青い鳥」という名前のバーを経営する女性でした。寅さんは、彼女に一目惚れしましたが、彼女には既に恋人がいました。しかし、寅さんは彼女を応援しました。そして、最後に二人は別れを告げました。そのシーンは、私にとっても忘れられない名場面です。

志穂美さんは、「男はつらいよ」以降も多くの作品に出演されましたが、私はやはり彼女のアクションスターとしての姿が好きです。彼女は、今でもそのカッコ良さを失っていません。フォロワーからも、「変わらずおきれいで素敵ですね」「全然変わらない」「悦ちゃん!めっちゃかっこいいです」「相変わらずのカッコ良さです」などの声が上がっています。私も、志穂美さんのファンとして、これからも彼女の活躍を応援したいと思います。